職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
金融業界、その中でも銀行業界を志望しており、身近にあり名前を知っていたため興味を持った。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
金融業界、その中でも銀行業界を志望していたため。メガバンク、信託銀行、地方銀行とどの立ち位置でもなく知名度や安定感がある点に魅力を感じて選考を受けた。他にも信託銀行や地方銀行、他金融業界を受けていた。
選考の感想
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
特にメガバンクと比べて穏やかな人が多く、人柄が良い。都市銀行の中で信託を扱っている唯一の銀行。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
なぜりそながいいのか、という点は重視されていると感じたので、りそなの魅力に感じる点や志望動機に注力した。インターンシップに参加していないため、OB訪問を行ったり、業務理解に繋げた。お客様に寄り添...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
自分がなぜりそなに入りたいのかをしっかりアピールすることが重要だと思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融マネックス証券ビジネスコース