職種別の選考対策
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24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
なんとなく参加したインターン
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業界としては、生命保険業界と銀行業界に絞って受けていた。福利厚生や社風、事業内容など多くの観点においてバランスの良い企業を中心に見ていた。あとはどれだけ自分がやりたいことや将来働く姿が想像できる...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
能力云々ではなく、社風と人柄がどれだけマッチングするか、ここで自分がどんなことをしたいのかをちゃんと考えているかなど、思考や性格を重視して見られているように感じた。そのため、いかに一緒に働きたい...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
信託機能を持つ点や新しいことをやってみようという姿勢が強い点。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
面接官が聞き飽きたような誰でも答えられる学生時代に力を入れたことや志望理由を述べるのではなく、大きなことでなくても自分が本当にやりたいと思えることを情熱を持って話すこと、また、自分の人となりを話...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
私が受けた企業の中では、どこよりも現段階での能力ではなく、人柄や考えを基に判断してくれる企業だと感じました。自分がどんな人間か取り繕わず素直に伝えようとする姿勢が大切だと思います。是非頑張ってく...
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