職種別の選考対策
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24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
滑り止めとして採用人数の多い金融を考えていた。その中で、有名な都市銀行であり、関西から基本転勤のないりそな銀行にも応募しようと思った。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
関西から(基本)転勤が無いことや、安定していること、給料が平均よりは高めであることなど。金融業界では他に、関西の地方銀行や信用保証協会を受けていた。第一志望業界としては、関西のインフラ業界(鉄道...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
メガバンクではなくりそな銀行が良い理由は軽くでも言えるようにしておいた方がいいと思われる。山場になると思われる三回目の面接では、志望動機や入社後やりたいことよりも学生時代に力を入れたことやこれま...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
メガバンクと比較した際のメリットは、関東か関西か選べて基本そこから転勤が無いこと、ホワイトであること。地方銀行と比較した際のメリットは、規模や知名度、提案力の大きさ。また、面接を通して穏やかな人...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
銀行を志望する理由や個人営業を志望する理由は、自分の経験とも絡めてきちんと話せるようにした。また、三回目の面接や最終面接では、フランクな雰囲気で、会話形式で行われたので、明るく素で話すように心掛けた。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
良い会社だと思います。頑張ってください。
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