職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
自身のメインバンクであった。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
一国の経済成長に寄与できること、若手の挑戦を後押ししてくれる社風があること、この二点を基準にして選んでいた。他に受けていた企業はメガバンクや政府系金融機関(商工中金に限る)、証券会社、信託銀行な...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
企業理解と業界理解。なぜメガバンクじゃダメなのか、なぜ政府系金融機関じゃダメなのか、といったようにりそな銀行でないといけない理由を遠回しに聞かれるので、しっかりと対策しておく必要があると感じた。...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
メガバンクと信託銀行と地方銀行のいいとこどりであるところ。全国展開をしていながらも地域を限定した働き方ができるところ。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
企業理解と業界理解。前述したように「なぜうちなのか」ということを遠回しに聞かれるため、りそな銀行の事業内容や特色は勿論、他に自身が受けている企業もしっかりと理解しておく必要がある。また、その際に...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融マネックス証券ビジネスコース