職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
銀行業界に興味をもっていたからです。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
知名度で選びました。また信託業務も取り扱えで国内唯一の商業銀行であるため、さまざまな知識を身につけることができるのではないかと思いました。他にはメガバンクや地方銀行など、銀行業界を幅広く受けてい...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
なぜりそな銀行であるのかや志望度は選考を通じて何度も聞かれました。これらの質問は集団面接であった一次面接を除き、最終面接まで毎回聞かれました。りそな銀行に対しての入社熱意やりそな銀行でなければな...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
社員さんとの距離が近いことだと思います。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
カスタマーサービスコースを志望していたので、お客様対応がメインであるため面接では明るくはきはき常に笑顔で話すことを意識しました。実際に笑顔ではきはき話していることを褒めていただいたので、そこは意...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
企業理解です。普通の銀行と異なり、信託業務も取り扱っている特殊な銀行であるためそういった部分は理解を深めておく必要があると思います。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)システムコース
-
金融大同生命保険全国型