eye_catch最終更新日:2日前

◆11/21(木)10:00〆◆【オルビス| 26年新卒 マーケティング職】マーケティングにおける本質的な顧客視点が学べる!本選考直結型マーケティング2daysインターン

オルビス

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【応募締切:2024年11月21日(木)10時まで】

マーケティング職 本選考直結型インターン
~「LTV最大化」に向けたCX戦略の立案に挑む。ブランドビジネスを知る2days ~

本質的な顧客視点を学べる年内最後のラストチャンスです。 
マーケティング職に興味がある方は、ぜひご参加ください!
▼▼
< ワンキャリアよりプレエントリー後、返信メール記載のURLよりご応募ください。>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
        
オルビスではお客様と『買って終わり』の短期的な繋がりではなく、長く繋がり続け生涯を通じて寄り添い続けられるブランドになることを目指しています。そのため、マーケティングの最重要指標にライフタイムバリュー(LTV=生涯顧客価値)をおいていることが特徴です。
                 
このLTV向上のために、商品を購入するだけの体験だけでなく購買以外のサービスや接客などを通じて、オルビスが大切にしている考え方やブランドの価値観を伝えていくブランド体験(CX)の設計が必要と考えています。
       
今回のマーケインターンでは、実業務さながらお客様と深く長く繋がり、LTVを最大化させるためのCX戦略立案に挑んで頂きます!
マーケター社員から直接フィードバックをもらいながら実践的なビジネスフレームワークやスキルを体得でき、ロジカル一辺倒ではない、右脳と左脳を使いながら顧客インサイトを捉えた、本質的な戦略を立てていくプロセスを体感いただける機会です。
             
マーケターを目指している方、特に合理だけではなく人の情緒も大切にしたマーケティングをしたい方は、ぜひご応募ください!

オルビスのマーケティング職について

マーケティングは、広義の意味で「商品やサービスが売れる仕組みをつくること」ですが、
オルビスはマーケティングを“事業経営そのもの”と考えています。

オルビスのマーケティング職では、以下のどの領域でも戦略企画から戦術実行まで1年目から携わっていただけます。

・まだオルビスと出会っていないユーザー様に認知してもらうPRやSNSマーケなどのブランディング
・実際に商品を購入してもらう導線を作るデジタル広告運用などの新規顧客獲得マーケティング
・購入されたユーザーを長期に渡ってファン化していく1to1コミュニケーション企画などを行うCRM・ファンマーケティング
・全国100近い直営店舗の出店戦略やオフラインの顧客体験価値を向上させる店舗マーケティング

◆インターンで得られること◆

・ LTV(顧客生涯価値)向上のための体験設計を重要視したブランドマーケティングの考え方を学ぶ
・常識にとらわれず、世の中や顧客の本質的な課題を発見しサービスやプロダクトに繋げる一連のプロセスを体感する
・現場の活躍社員、事業責任者からのFBで自身の課題が明確になる

◆インターン日時◆

開催日時:2024年11月28日(木)、29日(金) 両日10:00~18:00

実施形式:オフライン実施。(場所:JR五反田駅周辺)
※交通費及び宿泊費は支給がございませんので、予めご了承ください。

会場

JR五反田駅付近の会議室 ※参加確定時にご案内いたします。

◆選考フロー◆

ワンキャリアよりプレエントリー

エントリーシート選考
※プレエントリー後の返信メールにてエントリーフォームURLを記載しております。そちらからご応募ください。
 応募締切は【 2024年 11月21日(木)10時 】です。

インターンシップ面接

インターンシップご参加 

<インターンシップ参加者全員>
本選考(3~4回面接)

内定

定員

10名~20名程度

お問い合わせ先

●オルビス新卒採用担当
メールアドレス: or_saiyo@orbis.co.jp

ONE CAREERは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.5

実際に商品企画で活躍していらっしゃる社員の方々から、手加減せずに厳しくフィードバックをして頂いた。率直な意見を話す空気感が伝わってきた。 そして、「ここちを美しく」という企業の方針をどこまでも大事に、消費者のことを考えた商品づくりをする文化が根付いていた。

人当たりがとても良く、柔らかい雰囲気の社員さんばかりだった。グループワークに2度社員さんによる壁打ちタイムがあったが、雰囲気はとても穏やかだった。

オルビスの

企業情報

業界

メーカー

企業名

オルビス株式会社

ホームページURL

https://corp.orbis.co.jp

設立日

1984年6月1日

代表者

代表取締役社長 小林琢磨

所在地

東京都品川区平塚2-1-14

資本金

110百万円

従業員数

1,055名(2023年12月末現在)

事業内容

化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売

受賞歴

オルビスの

募集中イベント