職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
東海運の総合職に興味を持ったきっかけ
インターンに参加して楽しかったから。
東海運の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの軸としては通関業務を行っている物流業界の企業や海運業を20社程度受けた。東海運はインターンに参加した時の帰り際に「説明会が満席でも連絡をくれれば席を用意する」と言われており、実際コロナ...
選考の感想
同業他社と比較して東海運の総合職の選考で重要視されたと感じること
正直志望企業は他にたくさんあり、選考に呼ばれたから参加したスタンスでいた。そのため、落とされることも怖くなく、包み隠さず正直な気持ちを伝え、媚びることのない強気な受け答えを行った。結果的に採用さ...
他社と比べた際の東海運の総合職の魅力
海運の通関に特化し、同業他社と比べて規模は小さいものの東証一部上場している。海無し国のモンゴルに強いパイプがあり、創業時の事業である国内セメント海上輸送が景気に左右されない利益を確保している。
東海運の総合職の選考で工夫したこと
選考に呼ばれたから参加したスタンスでいたため、正直な気持ちを伝え、媚びることのない強気な受け答えを行った。他社の選考状況を聞かれた際も洗いざらい答え、内定出したら来る可能性は何%か聞かれた際も1...
東海運の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
会社の評判を見ておけば良かったと思う
東海運の総合職を受ける後輩へのメッセージ
会社の評判は散々ですが、実際の社員さんは親切です。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員