20年卒 総合企画コース(総合職)
総合企画コース(総合職)
No.43193 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望動機(300字以内)
地方に住む方々の移動手段を守りたい。そう考え、私は貴社を志望している。その理由は、私自身が地方出身にもかかわらず移動に不便を感じる機会が少なかったことが背景にある。しかし日本の人口減少は加速しており、空輸における国内の地方路線の運営は困難になっている。そこで私は地方路線の維持に携わりたいと考え...
事務系スタッフを目指す理由(300字以内)
私の長所を存分に発揮できる分野が事務系スタッフであると感じたため、私は事務系スタッフを目指している。
私の長所は「人や組織の性格を素早く理解し、それに応じた提案ができる」点である。これは塾講師やサークル・研究室での企画係を通して身に着けることができた長所である。一方で、事務系スタッフに求めら...
スカイマークの強み(300字以内)
風通しの良さ。これが貴社の最も大きな強みであると感じた。組織の成長のために必要不可欠な条件は「意見を積極的に発信できる環境」と「周囲の人が吟味してくれる環境」が整っていることであると私は考えている。意見が発信できなければ、組織の成長に向けての戦略を立案することができない。また周囲の人が意見を吟...
スカイマークの弱み(300字以内)
私は貴社の経営をより安定化させるために、事業の多角化が必要だと考えている。航空業界は石油価格や世界経済などの不安定要素が大きく、需要の変動が生じやすい。そのような状況にも対応できるように、航空輸送業のみに依存するのではなく事業の多角化を進めるべきだと感じた。航空会社の中には、子会社に総合商社を...
学生時代に最も力を入れたこと(300字以内)
私は「◯◯を◯◯的につくる研究」に専念してきた。この研究に着手した当初は、ただ試行錯誤を繰り返すばかりで大きな成果が得られなかった。そこで「自分の仮説を持つこと」と「その仮説を周囲の人と議論すること」を重視した。まず仮説を立てるために、論文や分析結果などを用いて幅広い観点から深く考察した。そし...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)