職種別の選考対策
年次:

19年卒 営業系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
営業系 ※現在募集なし
19年卒 営業系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
営業系 ※現在募集なし
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
(旧)ヤマトロジスティクスの営業系 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
業界大手のヤマトグループの中でも海外に関わりを持てる会社だったため。
(旧)ヤマトロジスティクスの営業系 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準は世界にインパクトを与えられる企業であるかどうかということです。また、社員の方々の性格や雰囲気が自分と合うかも重要視していました。
他には総合商社や専門商社、海運業界などを受けて...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)ヤマトロジスティクスの営業系 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
逆質問を通じて、入社意欲が高いかどうかをみているように感じました。ヤマトロジスティクスが第一志望かどうか、本当に入社してくれるかどうかを重要視しているため、そこを面接官の方にアピールできるかどう...
他社と比べた際の(旧)ヤマトロジスティクスの営業系 ※現在募集なしの魅力
穏やかな社員の方が多いところです。物流業界の中では珍しく、体力勝負というよりかは、人柄次第であるように感じました。
(旧)ヤマトロジスティクスの営業系 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
面接はすべて個人面接、また逆質問の時間が多いことからしっかりと企業研究を重ねました。見当ちがいな質問をしないように、ホームページやパンフレットを細かいところまで読み込み、同業他社との違いも答えら...
(旧)ヤマトロジスティクスの営業系 ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
どの面接を通しても、逆質問の時間が長かったため、前もって質問を考えておくべきだと思います。
(旧)ヤマトロジスティクスの営業系 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
他企業に比べて、リクルーター面談などを含めると面接が多く、長期戦になると思いますが、頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)