職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日立物流西日本の総合職に興味を持ったきっかけ
主に3つの部門を3〜4年のスパンでジョブローテーションできるから。
日立物流西日本の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
地元に支店や営業所があるか・安定しているか・家賃補助があるかを基準にしていました。
物流業界で様々な事業を展開している企業を中心に探していました。事業展開が多い会社の方が機械の導入などが早く、...
選考の感想
同業他社と比較して日立物流西日本の総合職の選考で重要視されたと感じること
現場に配属される可能性が高いためか、コミュ力・時間を守る・積極性の3点を重要視されたと感じました。企業研究も大切ですが、自己分析をしっかり行っていないと回答が浅くなります。特に適性検査の結果と照...
他社と比べた際の日立物流西日本の総合職の魅力
拠点数が多く、日立グループの中なので非常に安定している。
日立物流西日本の総合職の選考で工夫したこと
定番な方法ですが、IRや有価証券報告書、就活サイトの先輩情報などに目を通しました。先輩社員との対談や面談などのチャンスが無かったため、ネットに載っている情報をかき集めました。物流業界で働くため、...
日立物流西日本の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
先輩社員から実際の働いている様子をお聞きしたかったです。選考を通して働くイメージがあまり膨らまない。
日立物流西日本の総合職を受ける後輩へのメッセージ
ロジカルな回答よりもこの会社に合った人柄かどうかが合否の分かれ道だと感じました。そのため、多少は言葉遣いが崩れても自分らしさをアピールしました。面接の雰囲気は和やかで雑談が多く、一つ一つの発言に...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)