職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
17年卒 ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
No.2120 インターン / ジョブ選考の体験談
17年卒 ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
ゼネラル/スペシャリストコース(文系)※ゼネラル/スペシャリストコースへ統合
17年卒
ジョブ選考
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
2015年6月末
ジョブ選考
2015年6月末
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 一日 |
社員の人数 | 5〜10名 |
学生の人数 | 100人程度 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
会場到着から選考終了までの流れ
会場に到着し、振り分けられた座席に座る。
そのメンバー(5から8人程度)で協力して課題に取り組むものと、個人ワークの2種類をこなす。
ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
与えられた課題に対して、課題内のでの条件をクリアした答えをみなで相談した。順位や点数などの明示的なチームごとの差があるので、速さや正確さなどを協調性を保ちながらいかに出すことができるかが試されているように見受けられた。
ワークの具体的な手順
単純な計算問題もあれば個人ワークもあり多種多様だった。
雰囲気
和気藹々とした雰囲気だった。
ワンデイインターンということもあり、様々な人が受けに来られていた印象だった。
注意した点・感想
順位や点数などの明示的なチームごとの差があるので、速さや正確さなどを協調性を保ちながらいかに出すことができるかが試されているように見受けられた。よって、バランスよく攻守交替することを心掛けた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通日本航空(JAL)客室乗務職
-
インフラ・交通関西電力総合職(技術コンサルティングー営業)
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職