職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ホンダロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
ホンダの完全子会社の物流企業。海外でも仕事が出来る機会がある。
ホンダロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ワークライフバランスがしっかりとれる点を重要視していました。また、海外にも拠点があり、グローバルに働ける点も重要でした。大きく変化しておりやりがいを感じられそうな自動車業界と、国際物流業界を中心...
選考の感想
同業他社と比較してホンダロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
一次選考ではグループディスカッション、二次選考ではグループ面接ということもあり、集団の中でどのようなコミュニケーションがとれるのかを重要視されていたように思います。他者を尊重した発言を常に見られ...
他社と比べた際のホンダロジスティクスの総合職の魅力
独自のグローバルネットワークでホンダの生産をサポートしている点と、一貫物流が強みだと思います。
ホンダロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
グループディスカッションでは、自分の意見を突き通すのではなく他の参加者の意見を尊重した上で、同じ点や異なる点を比較検討しながら進めていきました。グループ面接では、時間が限られている中で簡潔に説明...
ホンダロジスティクスの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
グループディスカッションの練習をもっと行いどのような役割やあるのかを研究したうえで臨めばもっとよかったのではないかと思いました。
ホンダロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
選考では集団の中でどのような役割を果たすのかを重視されていたように感じます。また、入社後にやってみたいことも深掘りされるため、言語化できるよう明確にしておく必要があります。事前準備をしっかりとし...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)