職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
20年卒 企画系の志望動機と選考の感想
企画系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
早駒運輸の企画系に興味を持ったきっかけ
父親の仕事柄、船に関わる仕事につきたいと思っていた。神戸港で長年港湾サービスを提供しているこの会社に興味を持った。
早駒運輸の企画系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
この会社であれば新しいことができる可能性を感じた。
130年間積み上げてきた港湾サービスでの実績と、その他にも旅客船の運行、女子ラグビーチームの支援など幅が広くとても興味深いと感じた。他には物...
選考の感想
同業他社と比較して早駒運輸の企画系の選考で重要視されたと感じること
船への関心や興味、そして人柄を重要視されたと感じている。港湾サービスを主として成り立っている会社のため、船に関わる仕事への興味や、やる気を重要視されていたと思う。その他にもやってみたいことはある...
他社と比べた際の早駒運輸の企画系の魅力
神戸港で港湾サービスを提供するプロとしての実績であると感じている。
早駒運輸の企画系の選考で工夫したこと
自分自身の性格ややりたいこと、将来の展望などを嘘をつかないように正直に答えました。重役が4人の面接であったため、嘘をついてもバレてしまうし、やりたいことをはっきりと伝えることは今後の自分のスキル...
早駒運輸の企画系の選考前にやっておけばよかったこと
新聞の記事を細かくみておくべきであった
早駒運輸の企画系を受ける後輩へのメッセージ
自分の意思をはっきりと伝えましょう。自分の武器や経験など自信をもって伝えようとすれば伝わるでしょう。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)