職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ワンハイラインズの営業系に興味を持ったきっかけ
最終選考に落選してしまいましたが、
・海外と日本を結ぶ海運に興味があったこと
・台湾の会社(台湾に研修に行ける可能性もあるかもと説明会で聞きました)
という点に興味を持ったのがきっかけです。
ワンハイラインズの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
海外に関わる仕事ができること、人の生活に必要不可欠なことに携われること、ダイナミックな仕事ができることを基準に企業選びをしていました。
日本の海運会社、通関業務を行なう物流会社など幅広く受けて...
選考の感想
同業他社と比較してワンハイラインズの営業系の選考で重要視されたと感じること
とにかく語学力(英語力)です。
面接は日本語だけでなく、英語(または中国語)で答えることが求められます。
質問自体はオーソドックスで難しいものがありませんが、英語でとっさに答えることが求めら...
他社と比べた際のワンハイラインズの営業系の魅力
若いうちから語学力を活かして働けるところ。
経営の厳しい海運業界の中で、売り上げが上昇していたところ。
ワンハイラインズの営業系の選考で工夫したこと
5分間の自己PRを用意するよう言われるので、あらかじめ作って練習しました。
笑顔でハキハキと言えるようにしました。
私は英語にあまり自身が無かったので、聞かれそうな内容は、英語で答えられるよ...
ワンハイラインズの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
語学力。特に英語力が求められる。
ワンハイラインズの営業系を受ける後輩へのメッセージ
面接は日本語でも可能ですが、英語で行なった方が好印象です。特に最終面接では、日本語よりも中国語よりも、英語が求められました。
なぜ海運業界か、なぜ日系企業ではない企業を見ているのか、きちんと答...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)