職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
福島大学 | 文系
志望動機
中越通運の営業系に興味を持ったきっかけ
地元の企業で、インフラ業界を志望していたから。
中越通運の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
toC向けの営業はやりたくないなと思っていたのでtoBやルート営業になってもまだできるかなと思いインフラ業界を中心に運輸、卸売の総合商社、通信建設業の三種で全部で6社受けました。何かと何かを繋ぐ...
選考の感想
同業他社と比較して中越通運の営業系の選考で重要視されたと感じること
そこまで、志望度等は重視されておらず、やってきた経験や人柄が重視されているのかなと感じた。面接の最中も圧迫とかそう言った雰囲気はなく非常にはなしやすい空気作りがされていた感じがして好感が持てまし...
他社と比べた際の中越通運の営業系の魅力
運輸業の中では情報通信を取り入れた先端の技術を使っている点。また社長が若く今後も変わっていきそうな雰囲気がある。
中越通運の営業系の選考で工夫したこと
面接で用意したテンプレの質問に答えられるのは当たり前なので面接練習で何を聞かれるか分からない本番と同じ状態で頭を回す練習を繰り返した。また、インフラを受けているとよく公務員は受けないのかと言った...
中越通運の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
中越通運の営業系を受ける後輩へのメッセージ
最終選考が5月頭くらいには終わるので、その後就活を続けるにしても早めに内定くれるいい企業だと思います。内定承諾も待ってかれました。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)