職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
日本大学 | 文系
志望動機
マテリアルの総合職に興味を持ったきっかけ
会社の文化として、挑戦を後押ししてくれる深い度量を持つ社員が多いことと経営層だけではなく、社員全員で一緒に会社を作り上げていこうというという姿勢が顕著に表れている文化が自身の価値観と非常にマッチ...
マテリアルの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業界はPR業界で、規模は約100人前後のベンチャー企業、文化として若手社員の挑戦を後押ししてくれる深い度量がある会社、経営層と距離が近い会社を基準として選びました。他に受けた会社は株式会社Enj...
選考の感想
同業他社と比較してマテリアルの総合職の選考で重要視されたと感じること
「将来何をやりたいか」「将来どういう会社をつくりたいか」などの未来志向の質問は選考を通して多く聞かれたので、重視されていたと思います。また、ケース面接もあったので、個人の現時点の能力も見られてい...
他社と比べた際のマテリアルの総合職の魅力
パンテーンのCMなどのジェンダーや就活の髪型髪色の決まりなどの社会課題を題材にしたPRを手掛けることで、企業ブランドのプロモーションだけでなく、社会の問題を風刺して世間に訴えかけバズらせているこ...
マテリアルの総合職の選考で工夫したこと
企業研究とESを工夫しました。
会社が手掛けているPR作品を全て調べたり、その中でもどういった作品に興味があるのか理由を考えることも意識して心掛けました。また、ESは自由記述だったのでインパク...
マテリアルの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問を事前にして、内部の情報をもっと把握しておけばよかったと思います。
マテリアルの総合職を受ける後輩へのメッセージ
会社で何をしたいかなどの明確な目標と、クリエイティブ性が求められる会社だと思います!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミフルスピードエンジニア職 ※クライドにて募集中
-
広告・マスコミ河北新報社募集終了:営業
-
広告・マスコミ日本出版販売総合職
-
広告・マスコミ中京テレビ放送総合職
-
広告・マスコミバンダイナムコミュージックライブ(旧:バンダイナムコアーツ)総合職
-
広告・マスコミ福井テレビジョン放送一般職