マテリアルは、「Switch_to Red. 個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする」というミッションのもと、あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを総合的に支援するブランドビルディングカンパニーです。
”ストーリーテリング”を基軸に事業課題をともに解決し、クライアントと社会の関係性を強化するパートナーとして成功に寄与することで、創業から事業成長を続け、2024年3月末にはマテリアルグループとしてグロース市場上場を実現しました。
こうした活動を通じて、2018年8月にカンヌライオンズが発表した「Global Creativity Report 2018」のPR Agency Rankingでは、 世界第18位にノミネートされたほか、世界最大の広告・マーケティング誌が主催する「Campaign's Global Agency of the Year 2021」のPRエージェンシー部門において、 アジアではじめてブロンズを受賞。
2021年からは、同誌のアジア太平洋版である「Campaign's Agency of the Year」にてシルバーおよびブロンズを2023年まで3年連続で受賞するなど、国内外のさまざまな広告賞での評価実績をもつ企業です。
マテリアルには一人ひとりの個性を活かし、年齢に関係なく裁量をもって様々なチャレンジができる環境があります。
”社会を舞台にブランドと関わる全ての人と関係を築くストーリープランを設計する”
そんなチャレンジを通じて圧倒的な自己成長をしたい方を求めています。
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
インターン情報まとめはこちら新着のES・体験談
総合職 この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
会社名 | 株式会社マテリアル |
---|---|
ホームページURL | |
代表者 | 青﨑 曹 |
所在地 | 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル35階 |
設立日 | 2005/02/02 |
資本金 | 1,000万円 |
従業員数 | 170名 |
事業内容 | クライアントの課題解決のために、ブランディング戦略立案から各種PR施策に至るまで、マーケティングコミュニケーションやコンテンツマーケティングに関わる業務全般を担います。ブランディングやプロモーション企画の全体設計を含むストーリー設計から、コンテンツ企画開発、クリエイティブ、キャスティング、PRエグゼキューション、デジタルマーケティングまで全てを提供しています。 |