職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
同志社女子大学 | 文系
志望動機
マテリアルの総合職に興味を持ったきっかけ
PR業界に興味があったから。その中で、この髪どうしてダメですか?キャンペーンのような社会とブランドを結びつけるPRの仕掛け方に惹かれた。
マテリアルの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・コンテンツ制作に携わる人や企業を支える
・若いうちから活躍できる風土
・切磋琢磨できる人の環境
の三つの基準で選んでいました。
他には、メディア(テレビ)・広告・アミューズメント業界も...
選考の感想
同業他社と比較してマテリアルの総合職の選考で重要視されたと感じること
社会に関心があるかどうか。PRでどんな社会にしたいか。なぜPRなのか。特に、広告ではなくPRならではの視点が重要視されていたと思います。又、この先マテリアルが成長していくためには何が必要か、どう...
他社と比べた際のマテリアルの総合職の魅力
・PRの仕掛け方
この髪どうしてダメですか?キャンペーンや結婚式に自由をキャンペーン等、社会とブランドを結びつけ、社会においてブランドが存在する意味を訴えるPRの仕掛け方が魅力だと思います。
...
マテリアルの総合職の選考で工夫したこと
広告・PRパーソンにお会いして、業界のトレンドや仕事内容について詳しく伺った。マテリアルの事例を纏めて分析し、魅力に感じるポイント、なぜ社会の熱量を高められたのか、自身が担当するならどうするかを...
マテリアルの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
もっと早いうちから日経新聞を読んでおけば、もう少し引き出しを増やせたかなとは思う。
マテリアルの総合職を受ける後輩へのメッセージ
ストーリーテラーというPRの強みを持っており、将来性の非常にある会社であると思います。情報の感度を高め、しっかりと引き出しを作っておく事。PRについて話すときは必ず原体験を交える事。この二つに気...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミ東映アニメーション総合職
-
広告・マスコミ河北新報社募集終了:営業
-
広告・マスコミバンダイナムコミュージックライブ(旧:バンダイナムコアーツ)総合職
-
広告・マスコミぴあ総合職