マテリアルは、「Switch_to Red. 個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする」というミッションのもと、あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを総合的に支援するブランドビルディングカンパニーです。
”ストーリーテリング”を基軸に事業課題をともに解決し、クライアントと社会の関係性を強化するパートナーとして成功に寄与することで、創業から事業成長を続け、2024年3月末にはマテリアルグループとしてグロース市場上場を実現しました。
こうした活動を通じて、2018年8月にカンヌライオンズが発表した「Global Creativity Report 2018」のPR Agency Rankingでは、 世界第18位にノミネートされたほか、世界最大の広告・マーケティング誌が主催する「Campaign's Global Agency of the Year 2021」のPRエージェンシー部門において、 アジアではじめてブロンズを受賞。
2021年からは、同誌のアジア太平洋版である「Campaign's Agency of the Year」にてシルバーおよびブロンズを2023年まで3年連続で受賞するなど、国内外のさまざまな広告賞での評価実績をもつ企業です。
マテリアルには一人ひとりの個性を活かし、年齢に関係なく裁量をもって様々なチャレンジができる環境があります。
”社会を舞台にブランドと関わる全ての人と関係を築くストーリープランを設計する”
そんなチャレンジを通じて圧倒的な自己成長をしたい方を求めています。
会社名 | 株式会社マテリアル |
---|---|
ホームページURL | |
代表者 | 青﨑 曹 |
所在地 | 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル35階 |
設立日 | 2005/02/02 |
資本金 | 1,000万円 |
従業員数 | 170名 |
事業内容 | クライアントの課題解決のために、ブランディング戦略立案から各種PR施策に至るまで、マーケティングコミュニケーションやコンテンツマーケティングに関わる業務全般を担います。ブランディングやプロモーション企画の全体設計を含むストーリー設計から、コンテンツ企画開発、クリエイティブ、キャスティング、PRエグゼキューション、デジタルマーケティングまで全てを提供しています。 |
これからのマーケティングでは商品の機能、品質のみならず、消費者の心理的満足度を高めるコミュニケーションやストーリー設計の重要性が一層増しています。当社は、2018年8月にカンヌライオンズが発表した「Global Creativity Report 2018」のPR Agency Rankingにおいて、東アジアで唯一ランクイン/世界18位にノミネート、また世界最大の広告・マーケティング誌が主催する「Campaign's Global Agency of the Year 2021」のPRエージェンシー部門において、 アジアではじめてブロンズを受賞するなど、社会に与えてきた影響力や成長性が高く評価されました。
当社は、年齢に関係なくフラットな社風のため、若いうちから活躍しているメンバーも多数います。夢を持ち、自ら目標を立てて成長しようと努力し続ける人、自主性のある人、若手のうちから様々な経験を積みたいと考えている人など、チャレンジしたい人にとっては魅力的な環境です。
(株)マテリアルを基軸としたマテリアルグループ株式会社は、
2023年9月で設立から20期を迎え、グループ全体の従業員数は約256名にまで拡充しているほか、2023年7月には、グループ全体のビジョン・ミッション・バリューも新たになりました。マテリアルグループは、「Switch to Red.」の実現に向けて今後も全社一丸となって新たな価値創出に取り組んでまいります。