職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
九州大学 | 文系
志望動機
デジタルアイデンティティの総合職に興味を持ったきっかけ
就活エージェントの方からの紹介で説明会に参加しました。
デジタルマーケティングの中でも幅広いソリューションを手掛けているという点で興味を持ちました。
デジタルアイデンティティの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
チームで働く環境であること、幅広い自社ソリューション持っていること、早くから成長できる環境であることなどを基準としていました。
デジタルマーケティングに携われる企業を中心に、大手やベンチャー幅...
選考の感想
同業他社と比較してデジタルアイデンティティの総合職の選考で重要視されたと感じること
全体的に、人柄が重視されていると感じました。
選考の中でもこれまでの経験や性格のことなどを多く聞かれた印象です。
また、業界理解などに関しても重要視されていたと感じます。特に役員面接では、業...
他社と比べた際のデジタルアイデンティティの総合職の魅力
・ベンチャーである一方、上場していて全体的に落ち着いた雰囲気であること。
・デジタルマーケティング全般に関われること。
デジタルアイデンティティの総合職の選考で工夫したこと
志望理由に関しては、業界の志望理由・その中でもデジタルアイデンティティを志望する理由などを、実体験をもとに伝えられるように準備しました。
また、これまでの経験なども沢山深ぼられるため、基本的な...
デジタルアイデンティティの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
デジタルアイデンティティの総合職を受ける後輩へのメッセージ
面接ではしっかりと向き合ってくれるので、あまり気張らずに自分らしさを出せるように頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミメディックスアカウントプランナー(企画営業職)
-
広告・マスコミビデオプロモーション営業職(広告営業・媒体営業)
-
広告・マスコミ東京メトロポリタンテレビジョン総合職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミワンスター総合職
-
広告・マスコミ名古屋テレビ放送総合職 一般コース