職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
デジタルアイデンティティの総合職に興味を持ったきっかけ
デジタルマーケティングに興味があった。
デジタルアイデンティティの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界であること。また、早期選考で選考慣れしておきたかったため、ベンチャー企業を中心に見ていた。他社でも同じくデジタルマーケティング、ネット広告業界を受けていた。企業を受ける基準は、企業の成長...
選考の感想
同業他社と比較してデジタルアイデンティティの総合職の選考で重要視されたと感じること
デジタルアイデンディディでは、採用コンセプトとして「良いやつ採用」を掲げられているように、人柄はかなり見られているように感じた。経験や実力以上に、チームや周囲の人のことを考えているか、など普段の...
他社と比べた際のデジタルアイデンティティの総合職の魅力
人柄を重視している点。
デジタルアイデンティティの総合職の選考で工夫したこと
人柄の良さと、デジタルマーケティングへの志望度の高さが伝わるように意識した。また、大手とベンチャーのメリットとデメリットをそれぞれ言えるようにしたり、ネット広告と4マス広告との違いを自分の言葉で...
デジタルアイデンティティの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
デジタルマーケティングに関する基本的な知識をつけておくこと。
デジタルアイデンティティの総合職を受ける後輩へのメッセージ
人柄重視の企業なので、「自分らしさ」をアピールすることが最も大切だと思います。頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ幻冬舎メディアコンサルティング総合職
-
広告・マスコミワンスター総合職
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ東映総合職