職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
No.64965 本選考 / 一次面接の体験談
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2019年4月上旬
一次面接
2019年4月上旬
会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 4人 |
学生の人数 | 2人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事1人 技術系3人
会場到着から選考終了までの流れ
待合室で交通費精算書類の記入
面接
人事面談用の書類記入
人事面談
解散
質問内容
自己紹介
志望理由
研究概要の説明
学生時代に力を入れたこと
プラントエンジニアリングという仕事への理解があるか
英語学習への取り組み方
自分の専門以外の仕事であるがどう考えているか
インターンには応募したか
逆質問
雰囲気
緊張感はあるが比較的和やか
注意した点・感想
面接官が4人いて圧倒されたが、素の自分をアピールするように心がけた。
2人での面接であったため、比較されるような場面もあったが、そこは素直に受け入れて自分の強みをアピールすればよいと思います。スポーツ経験をアピールするとウケが良いように感じました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通OCS総合職
-
インフラ・交通スターフライヤー本社系スタッフ・現業系スタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通エアアジア・ジャパン客室乗務員(エアアジア・エックス)
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】