職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
No.64965 本選考 / 一次面接の体験談
20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
20年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2019年4月上旬
一次面接
2019年4月上旬
会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 4人 |
学生の人数 | 2人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事1人 技術系3人
会場到着から選考終了までの流れ
待合室で交通費精算書類の記入
面接
人事面談用の書類記入
人事面談
解散
質問内容
自己紹介
志望理由
研究概要の説明
学生時代に力を入れたこと
プラントエンジニアリングという仕事への理解があるか
英語学習への取り組み方
自分の専門以外の仕事であるがどう考えているか
インターンには応募したか
逆質問
雰囲気
緊張感はあるが比較的和やか
注意した点・感想
面接官が4人いて圧倒されたが、素の自分をアピールするように心がけた。
2人での面接であったため、比較されるような場面もあったが、そこは素直に受け入れて自分の強みをアピールすればよいと思います。スポーツ経験をアピールするとウケが良いように感じました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通名古屋鉄道総合職
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス(国際線)
-
インフラ・交通カタール航空客室乗務員
-
インフラ・交通(旧)ヤマトグローバルロジスティクスジャパン事務系総合職 ※現在募集なし
-
インフラ・交通東邦ガスグループ(東邦ガス)総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通ANA Cargo総合職(グローバルタレント)