20年卒 技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
技術系(プラントエンジニアリング)※三菱重工業へ統合
No.68339 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2019年6月中旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
研究内容
住宅内に様々なセンサを設置し、生活行動のモニタリングを行っています。近年の日本は世界でも類を見ない高齢化社会を迎えており、それに伴い独居高齢者世帯や孤独死件数なども増加しています。そのため、離れて暮らす家族が高齢者の生活を見守る仕組みへの要求が高まり様々な研究が行われています。センサを用いた見...
自己PR
傾聴力だと考えています。自分の考えだけでなく、周囲の意見を素直に聞きながら物事を進めるようにしています。私は大学1年生から3年間、学園祭実行委員として、予算の有効活用を目的として学園祭のゴミ削減に取り組みました。中でも嵩張らないトレーの使用推進に力を入れました。その際にも実行委員の意見だけでな...
志望理由
私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目の理由は、私はものづくりを通して人々の暮らしや社会に大きく貢献したいと考えているからです。貴社は交通、輸送、エネルギー、環境、機械設備など幅広い分野で社会インフラを支えておられることから、社会貢献度が非常に高いと考えております。日本の生命線を支える様...
性格
決めたことは最後までやり抜く
強く希望する配属予約希望先
私は貴社の原子力事業部を強く志望しています。原子力に対して世間一般からはその危険性を指摘する声もありますが、資源の少ない日本にとってこの先も必要な技術であると考えています。また、二酸化炭素の排出がないことから、世界中の課題である低炭素社会の実現にも貢献できることからも原子力発電が果たすべき役割...
各質問項目で注意した点
三菱重工全体のESで、希望する事業に関しては3つまで併願可能。他の事業と併願するのであれば事業ごとの志望動機もきちんと考えておいた方がよい。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通OCS総合職
-
インフラ・交通スターフライヤー本社系スタッフ・現業系スタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)