職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
22年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
キリングループロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
物流業界を志望していたため興味を持った。
キリングループロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
海外と繋がりを持つような大きな規模であったり、拠点数の多さを強みにしている企業を多く受けていた。郵船ロジスティクスやマツダロジスティクス、宇徳、佐川グローバルロジスティクス、阪急阪神エクスプレス...
選考の感想
同業他社と比較してキリングループロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
面接では人事の社員以外に現場社員や部長クラスの社員がおり、人事的な目線だけで学生の能力のみを測るのではなく、他の社員、企業とのマッチングを重視しているのではないかと感じた。最終面接では終始和やか...
他社と比べた際のキリングループロジスティクスの総合職の魅力
大手飲料メーカーの子会社として物流を担い、その業務も親会社の製品に関連する業務が大半を占めており、揺るがない安定はあると感じた。
キリングループロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
企業の強みとして国内拠点の多さと、事故発生率の低さ、顧客満足度の高さを挙げられていたので、逆質問でその要因などを聞くようにして、それに対する取り組みやその背景をイメージして自身とマッチングしてい...
キリングループロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
面接では笑顔でハキハキと話すこと、会話を楽しむことを忘れずに感張ってください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)