職種別の選考対策
年次:

19年卒 技術系総合職
技術系総合職
No.37676 本選考 / 最終面接の体験談
19年卒 技術系総合職
技術系総合職
19年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 理系
2018年 5月下旬
最終面接
2018年 5月下旬
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
役員・フランス人
会場到着から選考終了までの流れ
説明→面接
質問内容
簡単な自己紹介
関西エアポート技術系の志望動機
学生時代に力を入れて取り組んだこと
なぜ日本にたくさん空港がある中で関西国際空港なのか
他社の選考状況と第一志望であるか
簡単な英会話はできるか(英語で)
雰囲気
和やか
注意した点・感想
最終面接なので関西エアポートが第一志望であることをアピールした。また、学生が1人に対して複数の面接官なので全員に対して目線を向けることを意識した。英会話にも焦らず対応できるように、前もって心の準備をしておいた。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)