職種別の選考対策
年次:
25年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
25年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
スパイスボックスの営業プロデューサーに興味を持ったきっかけ
博報堂グループのため
スパイスボックスの営業プロデューサーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
デジタル広告の会社を中心に受けていた。
中でも博報堂グループの会社が多かった。
企業選びの軸としては、説明会等での社員の方の雰囲気を最も重視していて、説明会の雰囲気が暗い会社は本選考に進まな...
選考の感想
同業他社と比較してスパイスボックスの営業プロデューサーの選考で重要視されたと感じること
一次面接から役員面接のため会社の雰囲気とマッチしているかがとても重要視されていると感じた。特に会話ベースなのでしっかりコミュニケーションが取れているかと、自己分析が深掘りができているかが大事だと思う。
他社と比べた際のスパイスボックスの営業プロデューサーの魅力
博報堂グループの中にながらベンチャー気質のある独立性の高い会社度いう点
スパイスボックスの営業プロデューサーの選考で工夫したこと
何かに熱中した経験や熱を注いで成し遂げたことなどオタク気質っぽい側面が評価される傾向にあり、社員の人もそういう人が多いため熱中したエピソーでについては深掘りして準備しておいた。実際面接でもたくさ...
スパイスボックスの営業プロデューサーの選考前にやっておけばよかったこと
自己分析の深堀り
スパイスボックスの営業プロデューサーを受ける後輩へのメッセージ
一次面接が役員面接だからと気張らず素の自分で話すのが一番だと思います。あと人事の方もとても優しいのでたくさん相談できます。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職