職種別の選考対策
年次:
25年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
25年卒 営業プロデューサーの志望動機と選考の感想
営業プロデューサー
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
スパイスボックスの営業プロデューサーに興味を持ったきっかけ
インフルエンサーマーケティングなどSNSを活用したデジタルマーケティングに強い会社だと知ったため。
スパイスボックスの営業プロデューサーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
博報堂グループであることや、インターンシップで登壇されていた社員の方からお聞きしたインフルエンサーマーケティングの事例や仕事の進め方などが興味深かったため本選考を受けました。
他には広告業界を...
選考の感想
同業他社と比較してスパイスボックスの営業プロデューサーの選考で重要視されたと感じること
面接では志望理由よりもパーソナルな部分を深掘りされることが多かったです。面接で話すエピソードに関しては「自分がなぜそのような行動をとったのか」「その時どんな感情だったのか」などを自己分析を通して...
他社と比べた際のスパイスボックスの営業プロデューサーの魅力
インフルエンサーマーケティングなどSNSを活用した広告に特化している。
博報堂グループである。
少人数の会社で、社内の風通しが良い。
スパイスボックスの営業プロデューサーの選考で工夫したこと
パーソナル部分の深掘りが多かったので、面接ごとに伝える内容にズレがないように事前にアピールしたいことを明確にした上で選考を受け、回答内容に一貫性を持たせるように工夫しました。他の企業と比較して会...
スパイスボックスの営業プロデューサーの選考前にやっておけばよかったこと
営業プロデューサー職での募集なので、企業の事業内容だけでなく営業が具体的にどのような業務を行っているのかの理解も必要だと思います。
スパイスボックスの営業プロデューサーを受ける後輩へのメッセージ
選考では学生一人一人にしっかりと向き合ってくださるので、自然体の自分をアピールすることができると思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職