職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
ユニエツクスNCTの総合職に興味を持ったきっかけ
内定先は、海運という枠組みで視野を広げたところ、他には見られない業務内容と、海外展開の広さに目がついたから。
ユニエツクスNCTの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
物流の中でも特に海運周りの会社に興味があり、港湾を専門にやっているということ、また日本郵船のグループ会社ということもあり、規模が大きそうなので応募した。同業他社は、郵船ロジスティクス、上組、鈴与...
選考の感想
同業他社と比較してユニエツクスNCTの総合職の選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して、そのユニエツクスNCT自体の規模はあまり大ききないので、自分というものを出していくことにした。また、日本郵船グループの一員なので、その中での立ち位置を確認したうえで、面接には...
他社と比べた際のユニエツクスNCTの総合職の魅力
日本郵船グループなので安定性はかなりあると感じた。
ユニエツクスNCTの総合職の選考で工夫したこと
会社説明会で、学歴より人物重視で採用活動を行いますと、いっていたので、この会社がどのようなひとを求めているかを、説明会やホームページからくみ取るようにした。また、合併したばかりなので、合併したメ...
ユニエツクスNCTの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
様々な業務があるので、なぜこのことをやりたいかなどもっと把握しておけばよかった。
ユニエツクスNCTの総合職を受ける後輩へのメッセージ
面接の雰囲気は和やかなので焦らずに臨んで欲しい。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)