職種別の選考対策
年次:

23年卒 エクスペリエンスデザインの志望動機と選考の感想
エクスペリエンスデザイン
23年卒 エクスペリエンスデザインの志望動機と選考の感想
エクスペリエンスデザイン
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
電通デジタルのエクスペリエンスデザインに興味を持ったきっかけ
業務内容に魅力を感じ、SNS等のメディアを活用したマーケティングに興味を感じたから。
電通デジタルのエクスペリエンスデザインの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
就活の軸としては、専門知識の活用、携われる規模の大きさ、社会に対する貢献度を見ていました。専門領域がXR技術だったので、XR事業を行う企業を中心にエントリーしました。実際にエントリーした企業とし...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのエクスペリエンスデザインの選考で重要視されたと感じること
選考を通じて感じたのは協調性と探求心です。クライアントあっての業務だと思うので他社とのコミュニケーションに対する深堀が多かったと感じました。また、柔軟にアイデアを創出するためのアンテナを張って情...
他社と比べた際の電通デジタルのエクスペリエンスデザインの魅力
今後成長しうるデジタルマーケティング領域で様々なクライアントとのかかわりを持てると思うので、業務に飽きることは無さそうです。
電通デジタルのエクスペリエンスデザインの選考で工夫したこと
企業の業務内容はもちろんですが、エントリーする職種またはフィールドではどのようなことが求められているのかを見定める必要があると思います。社員との交流の機会があれば積極的に質問を投げかけ、業務理解...
電通デジタルのエクスペリエンスデザインの選考前にやっておけばよかったこと
社員懇談
電通デジタルのエクスペリエンスデザインを受ける後輩へのメッセージ
選考では自身と企業との適性を見定めることを行っていくと思いますが。就活を通じて自身がどのようなことを実現したいのか、どんな自分になりたいのかを突き詰める一つの大きなステップであると思います。是非...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職