職種別の選考対策
年次:
23年卒 エクスペリエンスデザインの志望動機と選考の感想
エクスペリエンスデザイン
23年卒 エクスペリエンスデザインの志望動機と選考の感想
エクスペリエンスデザイン
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのエクスペリエンスデザインに興味を持ったきっかけ
ビズリーチ経由の説明会
電通デジタルのエクスペリエンスデザインの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業が消費者に発信したいことを手助けできるかどうか。広告やテレビCMなども当てはまると思うが、説明会などを通じて、デジタル領域に強みを持った企業がいいと考えた。他のデジタルマーケティング企業や印...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのエクスペリエンスデザインの選考で重要視されたと感じること
能力というよりも会社に合う人物であるかどうかを見ていた、と感じた。特に印象深かったのは、二次面接で学生時代に力を入れたこと・志望動機などを聞かれず、チームに合わない先輩がいたらどう思うか、個性的...
他社と比べた際の電通デジタルのエクスペリエンスデザインの魅力
母体となる企業の大きさ。
電通デジタルのエクスペリエンスデザインの選考で工夫したこと
今年度から職種別採用になっていたので、なぜその部門で仕事がしたいのかという点を深掘りした。デジタルマーケティングに関する雑誌を購入したり、企業のニュースを見るようにしていた他に、エクスペリエンス...
電通デジタルのエクスペリエンスデザインの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問など、企業で働く人と接点を持てば良かったと考える。
電通デジタルのエクスペリエンスデザインを受ける後輩へのメッセージ
最終選考ではやってみたい企画についてかなり突っ込まれました。なぜ思いついたのか、どのようにクライアントの利益になるのか、ビジネスとして成り立つのか、細かく考えてから臨めばよかったと後悔しておりま...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職