職種別の選考対策
年次:
23年卒 エクスペリエンスデザインの志望動機と選考の感想
エクスペリエンスデザイン
23年卒 エクスペリエンスデザインの志望動機と選考の感想
エクスペリエンスデザイン
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのエクスペリエンスデザインに興味を持ったきっかけ
広告業界を志望していたため。
電通デジタルのエクスペリエンスデザインの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの軸
・人の気持ちを動かし行動のきっかけを生み出せるかどうか
・企業の成長に貢献できるかどうか
・企業の規模感や安定性
・働きやすさ
他にはデジタルマーケティングの会社や、総合...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのエクスペリエンスデザインの選考で重要視されたと感じること
業界の中でも珍しくコース別の選考であったため、なぜそのコースを志望しているのか、そのコースで何を成し遂げたいのかを重視した質問をされた。
また、選考全体を通して、集団での立ち回りやモチベーショ...
他社と比べた際の電通デジタルのエクスペリエンスデザインの魅力
・広告業界の中でもトップの電通グループに属しており、規模の大きい仕事に携われる点
・多種多様なバックグランドの社員とともに働ける点
・成長領域であるデジタルに関する知見を身に付けられる点
電通デジタルのエクスペリエンスデザインの選考で工夫したこと
採用ホームページやニュースリリースにしっかりと目を通すこと。
なぜ広告業界なのか、なぜデジタルなのか、なぜ電通デジタルなのか、そしてなぜこのコースを志望しているのかをきちんと自分の言葉で説明で...
電通デジタルのエクスペリエンスデザインの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問、最終選考に向けたプレゼンの練習
電通デジタルのエクスペリエンスデザインを受ける後輩へのメッセージ
最終面接のプレゼン以外は、志望動機やパーソナルな質問など基本的なことを聞かれることが多かったので、企業研究や自己分析をきちんと行えば大丈夫だと思います。先輩やOBの方などにお願いし、プレゼン面接...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職