職種別の選考対策
年次:
21年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
21年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
マーケティングができる企業を就活サイトで探していた時に見つけ、インターンシップにも参加したため。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大学で学んでいる消費意識調査を活かした仕事をしたいと考えていたため、マーケティング職や企画職を志望していました。業界としては、マーケティングリサーチ業界、広告業界、食品メーカーなどを中心に見てい...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
面接は、最終まで一貫して集団面接で、毎回面接の流れを説明されてから面接がスタートします。そのため、こちらも面接では端的に回答することが求められていたように感じます。また変化というのもキーワードで...
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
広告(プロモーション)の粋を超えた事業内容
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
会社ができてから間もないということもあり、「変化の激しい会社」出ることを推しています。変化を楽しめる人間であるということをアピールするように心がけました。事業内容が幅広いので、理解が難しいと思い...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
最終面接では、自社の社員についての印象を聞かれたので、OB訪問などで社員さんと接点を持っておくとよかったかもしれません。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
面接官の方々が面白い方ばかりで、こういう人たちと働けば、日々刺激を受けながら働けるだろうなと感じました。是非頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職