職種別の選考対策
年次:

21年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
21年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
デジタル系の会社を探していた
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
元々長期インターンとしてやっていたデジタルマーケの業界に興味が湧いたのが2020年3月ごろで、その頃に面白いことができそうか、大きい仕事があるかという基準で企業を選んだ。この企業が本命で、練習で...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
なにに魅力を感じているか、具体的にどんなことがやりたいか。自分のことを理解できているかなど。業界全体に若干共通しているかもしれないが、夢想チックではなく、より現実よりな思考がマッチしたのではと感じた。
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
大きな仕事が来ること、優秀な人が多いこと。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
話の具体性を意識した。なぜ興味を持ったのか、どんなことに魅力を感じてこの仕事をしたいのか、入社後どの部署でどんなキャリアを描いて行きたいのかなど。知り合いの社会人の方に繋げてもらいOB訪問もオン...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
具体性が大事です。素敵な会社なので頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職