職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
20年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
大きく2つある。1つ目はデジタルマーケティングのすべての領域(コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」)のサービス提供をしていること。2つ目は電通のクライアントリソースを用いて、若手の...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界を中心に受けていた。3つある。1つ目は若手のうちから仕事にどんどん取り組めること。2つ目は社員一人一人が意思を持ちながらも、組織・チームとしては同じ方向を向いていること。3つ目は個人事業...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
デジタルマーケティングに関するある程度の知識。選考の中で問われることがある。また逆質問の時間が多く、質問力、志望度を図っているように思えた。最終面接までグループ面接なので一人当たりの面接時間が短...
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
大きな案件が多いこと(その分責任が大きくやめる社員も多いと聞いた)。電通の営業が案件をもってくること(一般的な営業のような仕事はない)。デジタル領域すべてに関われること。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
起業していたため、なぜ就職するのか、なぜ電通デジタルなのかを事前に整理しビジネスチックに簡潔に答えられるよう工夫した。かなり深掘られはしたが、ビジネスチックに答えたことで他の学生とは差別化を図れ...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
逆質問をしっかり準備すること。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
まだ新しい会社ですが、デジタル領域で大きく成長していきたい人にとってはいい企業だと思います。学生時代からマーケティング経験がない方も多い印象だったので、自分なりになぜ企業、仕事内容に興味を持った...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職