職種別の選考対策
年次:

20年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
20年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機と選考の感想
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更に興味を持ったきっかけ
長期インターンでWEBマーケティングに取り組み、この領域でキャリアを歩んでいきたいと考えたので。
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準については、大きく成長できるか、働く人に魅力を感じるか、事業領域に興味があるかの3点である。他にもデジタルマーケティング領域ではサイバーエージェントやDAC、中〜小規模ベンチャーを...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で重要視されたと感じること
デジタルマーケティング業界に入る覚悟が問われていたように感じた。自分はインターンで学んだデジタルマーケティングの泥臭さを面接官に話したところ納得してもらい、それが選考通過の決め手になったようだ。...
他社と比べた際の電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の魅力
・ビッククライアントの案件に携われること
・業界内で勢いがある
・優秀な社員がたくさんいる(主に中途社員)
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考で工夫したこと
デジタルマーケティングに関する自分の考えは聞かれると思ったので事前に整理しておいた。また、この企業に限った話ではないが、必要以上に緊張しないことを心がけた。電通デジタルの他社にはない特徴や、他社...
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
電通デジタルのデジタルマーケター ※職種別採用に変更を受ける後輩へのメッセージ
子会社なので敬遠してしまう方もいるかと思いますが、事業領域や働く人は本当に魅力的な企業です。デジタルマーケティングに興味がある方はもちろん、そうでない方も、ぜひ選考を受けて見てください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職