職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
19年卒 事務系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
事務系※総合職へ統合
19年卒 事務系※総合職へ統合の志望動機と選考の感想
事務系※総合職へ統合
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
後藤回漕店の事務系※総合職へ統合に興味を持ったきっかけ
ゼミで物流を専攻していた関係で、物流業界に興味があることをキャリアセンターの先生に伝えると、オススメとして紹介されました。
後藤回漕店の事務系※総合職へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身の経験や特性が活かせるであろう延長線上で、国際的に活躍の出来る裾野が広い企業を中心に選定しました。
業界はあえて絞りすぎないよう心掛け、物流業界をはじめ、各種メーカー、金融機関などを受...
選考の感想
同業他社と比較して後藤回漕店の事務系※総合職へ統合の選考で重要視されたと感じること
とにかく、語学力が重視されている印象を受けました。英語、中国語のみならず、アジア地域を中心に駐在の機会があることから、タガログ語といったマイナー言語が扱える人材の採用にも力を入れているようです。...
他社と比べた際の後藤回漕店の事務系※総合職へ統合の魅力
神戸を代表する老舗企業ということで、長い歴史伝統に基づく、取引先企業からの高い信頼を得ている点。また特殊製品や大型機械の輸送を得意としている点にも独自性が光ります。
後藤回漕店の事務系※総合職へ統合の選考で工夫したこと
業界研究は必須です。大手の物流会社と比較して何が異なるのか、強みは何なのかを簡単にまとめました。そのうえで、入社後のビジョンを示すために、2年以内に通関士の資格取得を目指して、専門的なアプローチ...
後藤回漕店の事務系※総合職へ統合の選考前にやっておけばよかったこと
語学系の資格を保有しておくことはマストです。そのうえで、さらに高いスコアを目指して、計画的に受験しておくべきでした。
後藤回漕店の事務系※総合職へ統合を受ける後輩へのメッセージ
特に奇を衒った質問をされることはありません。自信を持って、等身大の自分で臨んでもらえれば、自ずといい結果に結びつくのではないでしょうか。また、受験者数に対して、採用数が少ないので、不合格になって...
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)