職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
東洋陸運の営業系に興味を持ったきっかけ
物流業界に興味があり、説明会を受けて雰囲気が良かったため。
東洋陸運の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
物流業界にも興味はあったが、他の業界にも興味があったため、説明会に行きその場の雰囲気を感じ取ってその後の選考に進むかどうかを考えていた。また、有給取得率が高いかどうかというのも重要な基準であった...
選考の感想
同業他社と比較して東洋陸運の営業系の選考で重要視されたと感じること
その人自身を見られていたと感じた。志望動機などよりもよく聞かれ、深掘りもされたため自己分析がとても重要であると感じた。また、最近気になったニュースも聞かれたため、物流業界に興味があるのか知りたか...
他社と比べた際の東洋陸運の営業系の魅力
勤続年数が長く、有給取得率が高い事。
東洋陸運の営業系の選考で工夫したこと
自己分析をよく行った。一次面接で志望動機を聞かれなかった事もあり、今まで自分がやってきた事をどうして、どんな思いでというのを考えていた。また、物流に関するニュースをいくつか調べて自分の考えで喋れ...
東洋陸運の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
最終選考ではネットでの診断(例えばあなたは慎重な人と出ていますがどう思いますか?)を聞かれた。切り返しを考えておくと楽かもしれない。
東洋陸運の営業系を受ける後輩へのメッセージ
しっかりと自分の考えを持ち、話をする事が出来れば落ちる事は無いと思います。最終選考では緊張するかもしれませんが、とりあえず黙らない事だけは気をつけておく事が大切です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)