職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機と選考の感想
マーケティング&セールス/アフターセールス
25年卒 マーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機と選考の感想
マーケティング&セールス/アフターセールス
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスに興味を持ったきっかけ
インターンでグローバルな社内環境を知ったこと。
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準は「自身のやりたいことができるか」「平均年収が高いか」「納得いく企業の大きさか」「社員の方の様子」で選びました。他には、IT業界、ハウスメーカー、小売り、不動産流通、ベンチャーを受...
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考で重要視されたと感じること
企業研究の深さは問われたと思います。キャリアビジョンや社内環境については、企業の深くまで知っていないと面接官を納得させることはできないと思います。
また、人柄です。日産はダイバーシティな社内環...
他社と比べた際の日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの魅力
一つは社内環境です。多様といっても、国籍だけでなく、宗教、性別、中途など様々な角度からの多様性があり、刺激を受けることができます。ここは実力主義にも値します。
二つ目は、技術力です。EV、自動...
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考で工夫したこと
社員訪問をたくさんしました。社員の方は親身に寄り添ってくださり、社内の様子や他社との違いを教えていただきました。また、模擬面接などもしていただくと、日産が何を大切にしているかがわかります。
そ...
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考前にやっておけばよかったこと
やり切ったのでありません。
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスを受ける後輩へのメッセージ
そう簡単には通過できない企業です。企業理解だけでなく、自己分析も重要になります。一人ではなく、たくさんの人の手を借りてください。周りにそうゆう方がいなくても、自分で見つけるくらいの本気度を持って...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策