職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機と選考の感想
マーケティング&セールス/アフターセールス
25年卒 マーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機と選考の感想
マーケティング&セールス/アフターセールス
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスに興味を持ったきっかけ
グローバルに活躍できる会社で働きたいと考えたから
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
初めはグローバル展開している企業を見ていたので、メーカーや商社を見ていたが、自己分析を進めていくにつれて人材業界に興味を持つようになった。日産自動車はインターンシップに既に参加していたから、その...
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考で重要視されたと感じること
リーダーシップの経験は一次面接で深く聞かれた。また、自動車についての質問も一次面接から多く聞かれた印象がある。それを踏まえて、企業のことをきちんと理解しているのか、入社後のイメージができているか...
他社と比べた際の日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの魅力
グローバルで活躍したい人にはぴったりの会社だと思う。
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考で工夫したこと
企業研究をしっかりすることを心掛けた。なぜ日産自動車でなければいけないのか、何をしたいのかを初めからしっかり固めておかないと回答に詰まってしまうと思う。一次面接で上手く答えられなかった質問は復習...
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスの選考前にやっておけばよかったこと
企業の強みだけではなく、改善点や弱みも把握することで真の企業研究ができると思った。入社後のイメージが私はきちんと描けていなかったので、明確にしておけばよかったと思う。
日産自動車のマーケティング&セールス/アフターセールスを受ける後輩へのメッセージ
自分は入社したら何をして何を成し遂げたいのかを情熱を持って伝えれば伝わるはずなので、頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策