職種別の選考対策
年次:
23年卒 商品企画の志望動機と選考の感想
商品企画
23年卒 商品企画の志望動機と選考の感想
商品企画
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
日産自動車の商品企画に興味を持ったきっかけ
自動車が好きであったため。また、商品企画職として応募できる唯一の企業であったため。
日産自動車の商品企画の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分が好きなものに関われるもの。例えば車やゲームが好きであったため、この辺りを受けていた。あとは、年収や働きやすさから金融や他メーカーも受けていた。具体的にはトヨタ自動車やスバル、任天堂、コーエ...
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車の商品企画の選考で重要視されたと感じること
自動車業界の中でなぜ日産なのかは常に選考の中で気にしているポイントだった。内定時の電話でもトヨタへ行くことを気にしているかのようであった。また、商品企画職に求められるスキル(他職種との連携ができ...
他社と比べた際の日産自動車の商品企画の魅力
自動車メーカーには珍しく、職種別採用を実施していて専門性が身につけられるところ。また、早くからEV領域に力を入れており、自動車業界の中では将来性があると考えられる。
日産自動車の商品企画の選考で工夫したこと
自身の強みと商品企画職で求められる力がいかにマッチしているかを示し続けた。また、トヨタ自動車に内定者を取られることを恐れているため、なぜ日産なのかを出来るだけわかりやすく、徹底的な差別化を行って...
日産自動車の商品企画の選考前にやっておけばよかったこと
英語面接の練習はもう少ししてもよかった。上手く話せなくても伝えようという意思があれば合格できるのはできる。
日産自動車の商品企画を受ける後輩へのメッセージ
自動車業界で専門性を磨きたい人にはオススメです。しかも、花形部署である商品企画に一年目から携われるというチャンスもあるため、商品企画をしたい人には本当にオススメの会社です。英語面接やGDがあるな...
その他企業の選考対策