職種別の選考対策
年次:
22年卒 R&D(開発・研究)の志望動機と選考の感想
R&D(開発・研究)
22年卒 R&D(開発・研究)の志望動機と選考の感想
R&D(開発・研究)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大阪大学大学院 | 理系
志望動機
日産自動車のR&D(開発・研究)に興味を持ったきっかけ
自分の研究テーマが電池材料であったことと、日常生活に必要不可欠な自動車に携われる企業であったから。
日産自動車のR&D(開発・研究)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
研究により得られた知識が生かされること、また、大きなやりがいをもって働けることを企業選択の軸にしていました。他社の選考状況として、パナソニック、プライムプラネットエナジー&ソリューションズなどを...
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のR&D(開発・研究)の選考で重要視されたと感じること
自分の研究内容を深く理解しておくこと、TOEICのスコアが必要だと思います。部門面接の内容の大半が研究に関する質問であり、その面接を突破できれば、内定に大きく近づくことが出来ます。また、エントリ...
他社と比べた際の日産自動車のR&D(開発・研究)の魅力
様々なことの挑戦しているところ。私の研究テーマと同じ内容を扱っていることが面接で分かりました。私のテーマ研究内容は、基礎的な面が大きいので、非常に驚きました。
日産自動車のR&D(開発・研究)の選考で工夫したこと
TOEICの勉強を行い、エントリーの時点で落とされないように注意しました。
私の場合は、780点で通過しました。この程度の点数なら、勉強すれば取れると思うので、TOEICの勉強をすることお勧め...
日産自動車のR&D(開発・研究)の選考前にやっておけばよかったこと
日産自動車が販売している車種について、調べておくべきだった。
日産自動車のR&D(開発・研究)を受ける後輩へのメッセージ
技術面接が重要だと思いますので、自分の研究を深く理解しておくことが内定へのカギだと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策