職種別の選考対策
年次:
18年卒 グローバルマーケティング※現在募集なしの志望動機と選考の感想
グローバルマーケティング※現在募集なし
18年卒 グローバルマーケティング※現在募集なしの志望動機と選考の感想
グローバルマーケティング※現在募集なし
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
神戸大学大学院 | 文系
志望動機
日産自動車のグローバルマーケティング※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
多様な社風、グローバル企業
日産自動車のグローバルマーケティング※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
グロ−バルに働ける環境と、ものづくりという2点に重点を置いていたので、海外売上比率が70%〜80%ぐらいある企業を中心に就職活動を行っていた。電子機器業界や車業界も同様に興味を示して就職活動していた。
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のグローバルマーケティング※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
日産のことをどれだけ勉強してきたかみられる、また職種別採用なので、その職種についての理解や、入社後のプランなど細かいところまで考えておく必要があると思う。面接は、回数を重ねるに連れて、プレッシャ...
他社と比べた際の日産自動車のグローバルマーケティング※現在募集なしの魅力
多様性、アライアンスを活かした先進的な車作り
日産自動車のグローバルマーケティング※現在募集なしの選考で工夫したこと
車業界の中でも、なぜ日産でなければならないのかということを一生懸命考え、アライアンスや多様性という他社にはない強みをその理由として選んだ。また職種についての理解のためにOBに話を聞くなどして、情...
日産自動車のグローバルマーケティング※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
ESの段階から入社後のキャリアプランなどをねっておけばよかった
日産自動車のグローバルマーケティング※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
日産は他社とは違い、外資系のような雰囲気があるので、気持ちだけでなく論理的に意見を述べることが必要だと考えられます。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策