職種別の選考対策
年次:

17年卒 R&D(開発・研究)の志望動機と選考の感想
R&D(開発・研究)
17年卒 R&D(開発・研究)の志望動機と選考の感想
R&D(開発・研究)
17年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
長岡技術科学大学 | 理系
志望動機
日産自動車のR&D(開発・研究)に興味を持ったきっかけ
若い人成長できる環境を整えるため
海外のチャンスが多い
業界トップ3企業
日産自動車のR&D(開発・研究)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
工学研究科ですから専攻とのマッチング度は一番
企業の未来性と福利厚生の充実さも考慮
他には日立制作所、パナソニック、ソニー、三菱総合研究所、ワークスアプリケーションズ、本田技研工業、デンソーも応募
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のR&D(開発・研究)の選考で重要視されたと感じること
英語力は他の企業より重要
私は海外のインターンシップ経験とTOEICの成績がプラスになると思う
専門性に関する知識と経験も聞かれています。研究内容と業務のマッチングも重視されたと思います。
...
他社と比べた際の日産自動車のR&D(開発・研究)の魅力
自動車業界の最上流企業ですから幅広く研究開発を行っています。色な分野の学生さんが自分の専門性を活かせる場があります。
選考の回数が少ない、専門性の面接と人間性の面接は一回だけ、後は人事からいく...
日産自動車のR&D(開発・研究)の選考で工夫したこと
自分の研究をしっかり理解して上、自動車業界に如何に活かせるかを考えてください。また、他の人に研究の仕組みと応用をわかりやすくアピールすることは大切。
事前にTOEICの成績を取る必要がある。最...
日産自動車のR&D(開発・研究)の選考前にやっておけばよかったこと
SPI試験:ネット上で行うため、ネット環境を慣れる必要がある。
エントリー:エントリーの内容は多いので、エピソードを述べならがテーマを表現して方がいい
日産自動車のR&D(開発・研究)を受ける後輩へのメッセージ
専攻と仕事のつながり点をしっかりアピールしてください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策