職種別の選考対策
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25年卒 研究系
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No.389182 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 研究系
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25年卒
インターンシップ
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インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 1月末 |
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実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 4人程 |
参加学生数 | 30人程 |
参加学生の属性 | 理系学生、院生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
始めに事業内容などの講義が行われました。その後、グループに分かれて「コンビニ調理品の売り上げアップ施策」について考えました。商品名、購買層、売りポイント、商品カテゴリーや機能について話し合い、発表しました。
ワークの具体的な手順
事業内容の説明→グループワーク→発表→社員の方への質問会
インターンの感想・注意した点
コンビニ調理品の中からターゲットを定めて新しい施策を考える必要がありましたが、J-オイルミルズの技術を生かしてよりよい製品を提案できるよう意識しました。グループ内で良い意見を出すためには、事前に事業内容などを把握しておくとよいと思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップの参加者同士は、グループが同じになった方としかほとんど交流はありませんでした。
社員の方との関わりについては、はじめの講義の時間や最後の質問タイムに話を聞くくらいだったと思います。就活アドバイスなどもあってためになりました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
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ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。