24年卒 事務系コース:セールス&マーケティング
事務系コース:セールス&マーケティング
No.347403 インターン / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2022年11月 |
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提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | メールで |
選択した領域・カテゴリーで最近注目しているプロダクト・サービスとその理由を記述してください。(200文字以内)
私はディスプレイ分野に注目しています。理由は、私が◯◯で過ごした中で多くの街中のディスプレイやデジタルサイネージを見ることで日常的にワクワク・感動を感じたからです。その中でも、貴社の製品の中で、特に空間認識ディスプレイである“Spatial Reality Display”に注目しています。デ...
【ゼミ】あなたが取り組んだ/取り組んでいることについて、記述してください。(500文字以内)
私は、中高時代に◯◯の中心都市である◯◯で過ごしており、その中で◯◯が、世界的でもトップクラスの金融と産業、流通の各分野の社会インフラのDX化が急速に進んでいることを生活をする中で、その潮流を肌で感じて来ました。しかし、日本の社会インフラの現状として◯◯と比較すると、デジタル技術の普及は同じ◯...
これまでの学生生活であなたが力を入れて取り組んだこと、もしくは、現在力を入れて取り組んでいることについて下記の6つのポイントを含めてご記入ください。(500文字以内)ポイント:(1)きっかけ・背景(2)設定したゴール(3)体制・役割(4)こだわったこと(5)結果・学んだこと(6)学んだことを今後どう活かすか※ご記入いただく内容は、学業でも学業以外でもどちらでも構いません。※企業との共同研究など、機密事項がある際はそれに触れない範囲でご記入ください。
私は、学生時代に、「誰かの為になるアルバイトがしてみたい」という思いから、人と直接関わることができ、自分の知識を伝えることができる、個別指導塾講師のアルバイトを始め、それらに力を注ぎました。私は、中学2年生の英語を担当していましたが、初めは、生徒の勉強に対してのモチベーションをあげることが難し...
01.セールス&マーケティング「BtoC」・ 「BtoB」 いずれかを選択してください。国内外の市場の中から具体的な市場(国もしくは地域)を取り上げ、(1)どのようなソニーの商品で(2)どのようなマーケティング戦略を取り(3)どのように販売するかあなたの考えを具体的な理由と共に提案してください。特定の顧客セグメント(例:大学・企業・美術館・博物館・教会)を設定し、お客様にとってのペインポイント/ゲインポイントを定義した上で、どのような商品・サービスを提供するか提案してください。また、ビジネスを効率よくスケールさせるため、どのようなパートナーシップ戦略をとれば良いか提案してください。
→→BtoCを選択
私は、貴社のサービスである、「リモートワークソリューション」を提供し、顧客セグメントを中小企業としたDX化に取り組みたいです。ここで、ペインストーミングを、以下の
1.Person:中小企業で働く社員(特に年配層)
2.Activities:対面出社をしていること...
各質問項目で注意した点
正直、これほど難しいESは初めてで、学生時代に力を入れたこともありきたりなバイトエピソードがなく、全く自信がなかった。ただ、その中でも自分の経験をもとにした志望動機、何をやりたいかを質問の中で一貫して書く事で、自分の思いをアピールできたのではないかと考える。
参考にした書籍・WEBサイト
ONE CAREER、ビズリーチキャンパス
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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