21年卒 事務系コース:セールス&マーケティング
事務系コース:セールス&マーケティング
No.83812 インターン / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 1月7日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
選択した領域・カテゴリーで最近注目しているプロダクト・サービスとその理由を記述してください。(200文字以内)
私が注目しているのはFM/AMポータブルラジオです。なぜなら、この製品の<本物感>は、現代社会のニーズを捉えていると考えるからです。近年、写ルンですやレコードが流行する中で、<今ここでしか体験できないもの>に価値を見出す人が増えています。アナログラジオも、わざわざ周波数を手動で合わせ、自分がい...
卒業/修士論文や、学科/専攻の授業の中で、最も力を入れて学んでいるテーマの概要を記述してください。(500文字以内)
私が最も力を入れて学んだのは商品企画です。私はゼミ内で4人1組のチームを結成し、◯大学◯ゼミ◯名の3年生がゼミ対抗で商品企画に取り組むコンペティション「◯◯」に参加しました。参画している8つの企業がそれぞれテーマを提示し、学生チームがその中から一つを選んで商品企画を行う方式でした。昨年秋に中間...
これまでの学生生活であなたが力を入れて取り組んだこと、もしくは、現在力を入れて取り組んでいることについてご記入ください(500文字以内)
私が学生時代頑張ったことは部活動です。三年間チームの中心としてプレーしていた高校時代とは違い、大学ではなかなか試合に出場できない状況が続きました。それでも自由の多い大学生活の大半を体育会の部活動に捧げる意味を考えた結果、自分は◯◯部の活動を通じてどのように成長できるかにフォーカスして行動するよ...
現在ソニーから発売中のデジタルカメラ/テレビ/オーディオの3つのカテゴリーの中から1つ取り上げ、あなたが考えるその商品の強みと弱みを明らかにしつつ、市場そのものを拡大するための効果的なマーケティング戦略について記述してください。(1,000文字以内)
私が取り上げるのはオーディオ商品です。「SONYのオーディオ」と聞いて多くの人がまず思い浮かぶのはウォークマンでしょう。この商品の強みは何といっても音質です。長年培ってきた技術を受け継ぎ、アップデートしていくことで、ウォークマンは他社製品とは比べ物にならないほどの高音質を可能にしています。また...
各質問項目で注意した点
長い文章でも分かりやすく伝わるようむやみに一文を長くしないようこころがけた。また、結論ファーストで簡潔な文章になるよう注意した。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Sales
-
メーカー花王技術系