24年卒 正社員
正社員
No.232690 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 2次選考通過 |
---|
あなたが働く上で大切にしたい価値観は何ですか?また、なぜその価値観を大切にしたいと思いますか?
コミュニケーションを積極的に取ることと、相手の立場に立って考えること
その理由を述べてください
上司や先輩社員と密にコミュニケーションを取って技術を吸収するのに必要であり、お客様に対しても、常に相手の立場に立って考えることで、より良い商品やサービスが提供できると考えるからだ。
数ある企業の中から、メガネトップの選考に進もうと思ったきっかけを教えてください。(100文字以内)
来店時に他社製品であるにも関わらず、悩みを聞き取り調整してくださったことから、お客様に寄り添う接客姿勢を感じると共に、半医半商で人々に感動を届けることができるメガネ販売の仕事に魅力を感じた。
メガネトップのどこに魅力を感じていますか?以下のキーワードの中から、魅力を感じられた順に3つ選択してください。
1 感動を与えることができる仕事
2 半医半商
3 業界ナンバーワン
見学した店舗名を記入してください。(複数店舗訪問の場合はすべて記入してください)
◯◯店、◯◯店
店舗を見学した際の気づきを教えてください。(200文字程度)
気づいた点は2つある。1点目はお客様に丁寧に寄り添う、提案販売の姿勢だ。メガネの使用スタイルを聞き取り、顔タイプ診断でメガネの選び方を教えた上で、お客様の要望にあった商品を提案しており、徹底的にお客様に寄り添う姿勢を感じた。2点目は地域に根ざした店舗運営が行われていることだ。商品を受け取りに来...
店舗見学を踏まえ、あなたが思う『メガネトップならではのやりがい』とは、 何だと思いますか?
メガネや補聴器などの商品を通じて、長期間にわたってお客様一人ひとりの暮らしに寄り添い、感動を届けることができること
メガネトップで活かせるあなたの能力を20文字以内で表現してください。
綿密に準備した上で、臨機応変に対応する力
あなたが思い描く将来のプランを教えてください。
1年後 店舗スタッフとして商品に関する知識や接客技術を身につける
5年後 提案販売を通じて複数のお客様から個人として信頼されるスタッフになる
10年後 店長として地域の人々に寄り添いながら、他のスタッフにとっても働きやすい店舗運営を行う
メガネトップの仕事を通じて、どのような存在になりたいですか?(100文字以内)
メガネや補聴器などの商品を通じて、お客様の日々の生活をサポートし、長期間にわたって信頼されるライフスタイルコンサルタントのような存在になりたい。メガネでお客様の人生をよりよいものにしていきたい。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
小売・流通フジパングループ本社営業部門
-
小売・流通DCMホールディングス総合職 ※DCM
-
小売・流通大創産業(DAISO)全国総合職
-
小売・流通ロフト総合職
-
小売・流通伊藤忠食品総合職
-
小売・流通アーバンリサーチ総合職