職種別の選考対策
年次:

19年卒 総合職社員※現在募集なし
総合職社員※現在募集なし
No.31612 本選考 / 最終面接の体験談
19年卒 総合職社員※現在募集なし
総合職社員※現在募集なし
19年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2018年6月上旬
最終面接
2018年6月上旬
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 20分 |
社員の人数 | 5人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
社長や役員の方がいらっしゃいました。
会場到着から選考終了までの流れ
会場到着→開始時間まで人事の方とお話(前回の面接のフィードバック有)→面接(20分)→選考終了
質問内容
自己PR(1分)、志望動機。
駅では長時間の立ち仕事になるが、体力的に大丈夫か。
新規事業をするにあたって、どのような案を考えるか。また、その案をする上で、障害になりそうなことは何か。どのように対処するか。
など。
雰囲気
一次、二次面接の時とは違って、少し厳格な雰囲気でした。
注意した点・感想
社長や役員の方がいらっしゃったので、とても緊張しました。緊張しながらも、笑顔ではきはきと質問に答えるように意識しました。質問内容の難易度も上がっていたので、少し困惑しましたが、論理的に答えられるよう、注意しました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通京阪ホールディングス技術系総合職
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通成田国際空港技術系
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)