職種別の選考対策
年次:
19年卒 空港旅客サービス業務
空港旅客サービス業務
No.35319 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 空港旅客サービス業務
空港旅客サービス業務
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2017年12月9日 |
---|---|
実施場所 | 大阪国際空港内 |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で8人程度 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | エアライン志望 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
会社説明会、グループの方たちと交流、旅客スタッフの日々の仕事内容について学ぶ、実践してみる、コミュニケーションの練習、社員との交流、座談会。このインターンシップは会社についてもっと知ってもらいたい思いから開催したとおっしゃっていました。
ワークの具体的な手順
最初は会社説明会を軽く行い、その後はアイスブレイクでグループの人たちと会話を交わしました。その後、別室のトレーニングルームに移動し、旅客スタッフのカウンター対応の実践を行いました。また、社員との交流の時間が設けられており、全ての社員が自分たちのテーブルに回ってくださるので様々な世代の生の声を聞...
インターンの感想・注意した点
日本航空の会社の努力であったり、仕事内容の仕組みなど、自分が行ってきた企業研究ではまだまだ物足りなかったことをしっかりと学ぶことができました。また、同世代の社員さんからご年配の社員さんまで様々な世代の方とスムーズにコミュニケーションを取る難しさを実感し、今後の課題となりました。自分自身、難しい...
インターン中の参加者や社員との関わり
とにかく社員の方との距離が近く会社についてよく知れたことが大きかったと思います。参加すれば会社のことを知れるわけではありません。自分から積極的に知ろうという姿勢が大事だと思います。私は、行動に移せたので今回のインターンシップは大変満足しています。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
良いイメージであった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社風に関して良いところも悪いところもあるという現実を知ることができました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ワタミエナジー総合職
-
インフラ・交通自然電力グループ総合職
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合