職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
19年卒 旅客サービス業務
旅客サービス業務
No.38295 本選考 / 最終面接の体験談
19年卒 旅客サービス業務
旅客サービス業務
19年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
6月中旬
最終面接
6月中旬
会場 | 貸会議室(関西) |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 3人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
役員。男2人。
会場到着から選考終了までの流れ
受付ー内定連絡についてー適性検査ー面接ー終了
質問内容
なぜ伊丹空港と神戸空港を希望するのか
今までにした、大きな失敗
あなたが考えるおもてなしとは
そのおもてなしをGSでどう貢献していくか
お客さまから叱られたことはあるか
起こられることでストレスはたまらないのか
最後に一言
雰囲気
少し圧迫
一つの質問に対して、深掘りをする質問をされることが多かった。
誠意をもって話せば、ちゃんと話を聞いてくれた。
注意した点・感想
どんな質問が来ても、ひるむことなく、受け答えをした。
笑顔は忘れずに。ほかの学生で、深掘りをされて、あまり答えられず、面接官が控えている個人情報シートに「×」をつけられていた。
過去の経験をGSでなら、どのように行動していくかを、詳しく、的確に答えいく必要があります。
この投稿は7人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通近鉄エクスプレスグローバルコース
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通南海電気鉄道(南海電鉄)事務系
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通スターフライヤー本社系スタッフ・現業系スタッフ